蘭と愛犬 > 小さな旅  >  2007年  >  2007年5月30日私は7才

1,私の名は「なな」。この家に来て間もなく7年目
2,和歌山から来ましたが、それは生後2ヶ月目の事でした。
どうです。
かわいいでしょう! 
ちょうど着いた日(7年前の7月16日)の写真です。
3,私のお誕生日は5月30日。
今年は、昨夜来の雨も上がり爽やかな朝を迎え、まぶしい輝きの中でお散歩に行きました。お父さんの退職記念の赤い蔓バラが咲き始め、雨に打たれて美しかったよ!
4,ホラね! こんな輝きの中の散歩です!
5,7才のお誕生日で記念に残ったのは、家族で行った近くの浜辺です。
誰もいない砂浜で、いつもジャマになるリードを解き放ってもらって自由行動です。
6,ところが、お父さんもお母さんもうるさいんです。
私がエサに弱い事を知っていて、ジャーキーの小さい欠片を手に持ってあっちでも「なな」
7,こっちでも「なな」
8,私は困ってしまいます。
9,海岸から保戸島が見えて綺麗なのに、ゆっくり見る暇さえ与えてくれません。
10,くたびれ果てた頃、「遊びに行こう…」
お母さんが誘ってくれました。
お母さんは楽しそうに波と戯れていたけど、私は知らんぷりをしました。
11,お父さんに「帰ろうよ…」とせがんだら、やっと連れて帰ってくれました。
12,お誕生日の一番の楽しみは、何と言っても大好きなクリームたっぷりのケーキです。
13,ところが簡単には食べさせてもらえないんです。
人間という動物はどうしてこうも型式を大事にするのかなぁ〜?
何故だか誕生日の数だけ、7本もロウソクを立てがるんですよ…
14,そして困った事に、私はすぐに食べたいのに、よだれが落ちてもガマンさせられるのです。
犬族にとって一番つらい時間帯です。
15,アレやコレやありましたが、私の7才のお誕生日はこんな様子で嬉しかったです。
季節はずれのコスモスが満開の中のお誕生日でした。

ここページのトップに返る