よくあるご質問と回答
 「つくつくカード」ってなんですか?どこで使えるの?
 津久見市内で利用できるポイントカードのことです。
  加盟店でお買い物したら100円(本体価格)ごとにポイントつきます。  
 つくつくカードはどうしたら手に入るの? 申込手続きは?費用は?
 申し込み手続きはありません。加盟店でお買い物するともらえます。
   入会費や年会費もありません。
 配達の時のポイントはどうなるの?
 配達のお支払い際、「つくつく引換券」をお渡ししています。
   詳しくは、直接加盟店へお問い合わせ下さい。
 お買い物の時につくつくカードを忘れたらポイントはもらえないのですか?
 「つくつく引換券」をお渡ししていますが、レシートにスタンプを押して、
   次回ご来店時にポイントを入れるサービスを行なう加盟店もあります。
   お買い上げになった加盟店へご相談ください。
 カードを1枚にまとめることはできますか?
 カードの発行はお1人様1枚です。カードのポイントを1枚にまとめることはできません。
 消費税にポイントはつくの?
  消費税・クレジット支払い・銀行振込み・タバコ・切手・商品券購入等にはつきません。
 カードをなくしたらどうななるの?
  なくしたカードに貯まったポイントは無効になります。お金と同じです大切に保管を
 過つて洗濯したり、折れたカードはまだ使えますか?
  ポイントのマークが確認できる場合は、同じポイントを入れて「つくつく事務局」で
    再発行致します。その他は、 「つくつく事務局」にご相談ください。
 加盟店で買い物したんだけど、ポイントをもらえなかった
  誠に申し訳ありません。当つくつく加盟店会ではそうした事が無いように
   努めておりますが、業務が多忙な折など、店主や店員が「ついうっかり」
   ポイントを出し忘れる場合もあり得ます。そんなときはご遠慮なく
   「つくつくポイントは?」と、お声がけくださるか、つくつくカードを提示ください
   また、お店によっては商品や時期によりポイント進呈外となっている場合があります。
   通常、そうした場合には店頭に表示があります。
   誠に恐れ入りますが、あらかじめご確認くださいますようお願いいたします。