4/20の絵日記(撮影:4/19)          


藤の花が咲き始めたな〜と眺めて居たら

クマバチ(熊蜂)がやって来たので追っかけ

ハマダイコン(浜大根)の花にツマグロヒョウモン(褄黒豹紋)♂がやって来たので

後でやって来たナミアゲハ(並揚羽:上画像右)と並べて貼り付け

優雅に泳いで居るオオバン(大鷭)を撮って居たら

突然ハトが舞降りて来たので速写・・・キジバトと思ってたら確認するとカワラバト(河原鳩)でした

オチビのコサギ(小鷺)

確かこの辺だったよな〜でしょうか

探しモノは見付からなかった様で・・・この後上流へ

先日は夏羽(嘴が黒い)のダイサギ(大鷺)でしたが

今日は、まだ冬羽(嘴がまだ黄色)のダイサギがやって来ました

小さく見えるけど体長(嘴〜尾の先端まで)90Cm・羽を広げると160cmとかなりデカイのです(4/17のはぐれ雲参照)

※4/17撮影の羽を途中まで広げて居る夏羽のダイサギを追加しました

久し振りにダムまで足を伸ばしてみると

照れ臭そうにカケス(懸巣)がお出迎え(?)

秋に実が熟すと鳥達が沢山やって来るムクの木の端っこを撮影して

早い夕食を済ませて・・・(せがれ)と落ち合い仲良く並んで二見ヶ浦から上がって行く月を撮影

下の方に濃い(かすみ)があって海面から顔を出す瞬間は撮れなかったけど次回の愉しみって事で撤収〜

ページトップへ                      4/20の絵日記(撮影:4/19)  おわり